★とりあえずブログ
此処にしか咲かない花がある



ウィルスでびっくり

他のブログを読んでました、昨日…。
ふと見るとなんか変なコメントを発見。リンクもついていたので、オヤジの悪い癖で当然のようにクリック!クリック!ダブルクリック
外国サイトに飛ばされて、瞬間ウィルスソフトが凄い勢いで、目の前に立ちはだかりました。デンジャラス、危険、チカヨルナ、アブナイ、逃げろ、ただならぬ反応に腰を抜かした次第です。
優秀なソフトは、マシ-ンのように捕獲、駆除を行ってくれたので、何回も感謝を申し上げた次第です。

愉快犯かどうか知りませんが、犯人は意外と近所で評判の好青年だったりするんですよネ。

上善水の如し

昨日「上善水の如し」を飲みすぎまして・・・あまりにフルーティな水だったものでしたから。
実は今日は若干2日酔いなんですネ。

2日酔いになると、妙におなかが空くものです。

飲んでます

20070129193820

Samurai Factory

NINJA TOOLS の下の方の画面に表示される言葉。
社員募集の告知でしょうか?
面白い人募集。すごい人募集。おかしい人募集。楽しい人募集。詳しい人募集。・・・・

名台詞ですよね。会社は個性のある多様な人の固まりで前進するものですから。

年度末

毎年のことながら、年度末が差し迫ってくると、仕事が大変になります。しかも年々量が増え続けており、早め、速め、ヤモメの段取りとなってしまいます。

それでもやれば終わるもの。なんとなく質の低下が気になりますナ・・・

グーグル更新??

記事が遅くなりましたが、1/25?あたりで再度グーグルの更新がありましたね。
今月初旬の更新によるバックリンク数がほとんどのサイトで大幅カットされて、軒並みページランクがダウンしてるのではないかと思われます。当然あがったサイトもあります。

<推測>全世界に起こるブログ等によるページ数の爆発的増加の準備や今後の対応が完了し、余裕を持った大量の波状的な更新がおこるのでは・・・所謂、「めざせリアルタイムページランク」とネーミングしましょうか。(素人の適当なたわ言ですので、当然いい加減ですよ)

誕生日

実は、今日誕生日を迎えました。パチパチパチ
ところが40才を超えると、誕生日もただの1日。たいした事はありません。
当然ながら、ケ-キやプレゼントよりも、帰りの一杯の方が優先されるのです。

バ-ドガスタイン

今から岩盤浴します。
ところで通常は、ゲルマニウムですが、バ-ドガスタインの方は、微力ながら、がん細胞をころすらしいのです。いや--これは朗報ですな。


おっとすいません。「バ-ドガスタイン・・・がん細胞をころす」は薬事法に抵触する記述です。医薬品でもないのに、効能を書いてはいけません。
訂正→バ-ドガスタインで岩盤浴をすると、タップリ汗をかいて、リフレッシュできます・・・。薬事法は厳しいので、これでもOKか不明ですよ。

カラスの大群

20070124132732
なにかあったのでしょうか?
カラスの勝手でしょ!

NHK

グ-グルの特番やってましたね、先日NHKで…。
10分程しか見てませんが、ちょっと、おかしいと思いました。
検索エンジンの特集にして、YSTやMSNその他のエンジンも平等に報道しないとイケマセン。国民からのお金で運営しているのだから、営利企業の報道は、慎重に、また平等にやらないとダメ。気をつけて欲しいものです。今回の報道で目に見えない損害を受けた者がいるかも知れないのです。

ナナ

夢がかなう事と幸せになる事は別物だ…
「ナナ2」の映画の台詞です。急に夢がかなうと、過激に忙しくなったり、周囲からのヤッカミが多くなったりして、逆に大変です。
やっぱり、ぼちぼち行った方がよいと言う事ですかな。

納豆はうそ

頼みますよ。
納豆は痩せるの、嘘らしい。でも健康には、間違いなくいいと思いますよ。

そのまんま知事

いや-本当に知事になりましたネ。ほとんど知らない事だらけだと思いますが、頑張って欲しいものです。
何やら髪が増えたという噂→アデランスしてる?

ネットが込み合う時・それは水曜日の夜11時

人気のある某ブログのアクセスの集計した表を偶然見せて頂きました。
水曜日の夜11時が、半年で一番集中しており、その点から円を描くようなアクセス分布でした。
ナルホド、金、土、日は、遊びや家事、飲み会、掃除、ショッピングなどのお出かけで忙しいでしょう。面白いテレビも集中してあります。子供と遊ぶ人も多いでしょうし、サービス業の方は、仕事が大変でそれどころでは、無いと思われます。
月は、休み疲れでなんとなくだるいし、火くらいから調子が出てきて、水曜日にネットでもと言うことですな。
あっそうそう、不動産屋は水曜日が休み、まさか不動産屋さんが一斉にネットをしてるのではありますまい。

宮崎知事選挙

そのまんま東さん、頑張ってますね。意外と善戦し、そのまんま知事になるかも?
県会議員ならできると思いますが、かなり勉強するか、周囲を固めないと知事職は務まらない気がしますね・・・
  ←宮崎の青島海岸
因みに私は、宮崎県出身だす。

なな

映画NANA2見ました。
監督を始め、関係者の素晴らしい力を感じましたよ…興行的にはどうか知りませんが??、いや-おやじは素晴らしいいい映画だと思いました。間違いなく力作ですネ。
PS→かなり泣きました

初詣でに行きました

20070118104515

納豆人気

納豆にダイエット効果があるらしく、ス-パ-などで爆発的に売れてかなり品薄らしい。
本当に痩せるのか知りませんが、ご飯にかけて食べるると確かに美味いですな。おやじは大好きですよ。

ドラゴンクエスト ジョーカー

モンスターを配合させ、さらに配合に配合を重ねて、(更に配合、更に倍)最強のモンスターを作り、ボス戦に挑むドラゴンクエスト ジョーカー。
この忙しい時期にそんな無駄な事、大人(?すいません。私はですが)はやりませんが、最近の若者は熱中してます。
しかも、何やら通信とかで、自慢のモンスターを他人と交換できるらしい。時代は変わりましたネ。

初詣で

新年になって未だ初詣にいってません。ここ最近は京都八幡の石清水八幡宮にいってますが・・・
遅ればせながら、来週早々にも行きますよ。あっそうそう映画の「ナナ」も見ないといけません。

ページランクの更新

ページランクの更新がひとまず終わりましたね。
私の周辺サイトは、驚きの結果となりました。頑張ったで賞やら残念賞やら……
当ブログは、ちょびっと色を付けて戴きました。相互リンクして頂いたブログ様、サイト様に心から感謝申し上げます。
不思議な事ですが、相互リンク集1と相互リンク集2のページが本体より高いランクがついてます。不思議です。外部へのリンクにより、ペ-ジランクを作る力が逃げているのでしょうか?誰か教えて下さいな

今回も消されては無いものの強制ゼロとなったサイトがネット上に在りました。ネット社会では、今日の常識は明日の非常識、本当の事はだれにも解らないのでしょう。

飲んでます

20070110183539

グーグルページランク更新中みたい

http://216.239.51.104/
の系列でグーグルバックリンク更新中。
詳細はこちらで解りますよ・・・
Google 更新情報。グーグルのインデックス更新記録

プログラマー

いわゆるプログラマーといっても言語、環境、目的で無数のものが在ります。
ホストやサ-バ-をいじる人からVB、VC、デ-タベ-スを使ってアブリケ-ションを作る人、HP作成、CSS、JAVA、CGI、PHPなどのネット関連や素材、動画作成…
あっ待って下さいな。ウイルスを一生懸命作る人もいてました。

仕事始め

今日から本格的な仕事始めの人が多いのでは?
何言う私もその一人です。山崎拓先生も仕事始めに中国経由で北に行かれましたよ。なんでも公務員の渡航は禁止らしいのにです。
政治家の仕事始めに比べると庶民はヤッバリ楽ですな。

3連休の最後はどう過ごす?

やっぱり、運動が一番。2時間ほどお散歩しましたよ~

3連休

正月の疲れをこの3連休で癒す人が多いと思います。
この3連休、近畿地方は鬼の様に風が強く、急に冷え込んできました。
あまり出歩くと間違えなく、風邪さんを貰いそうですよ。
注意、注意、新年早々病院直行は回避したいものです。

種子?

大さっかい、ホンヤクが去年無事終了致しました。
今年は、後厄、種子ということみたいです。種子とは、詳しく知りませんが、将来の為の種まきでしょうかネ?
細木先生、銀座でドンペリ飲んで、お金ばらまく前に教えて下さいな。宗教、迷信、占い、オミクジは、一切信じない私ですが去年の大変さは、ハンパじゃなかったので、先人の教えも馬鹿にはならないとかなり痛感いたしましたョ-。
因みに、新年早々のマ-ジャンにきっちり勝ちきる事が出来ませんでした。今年はどうなることやら、はらひれほれ。

お散歩

20070102165601
新年のお散歩です。人も結構いましたね。おっと、この階段の数は何段でしょう?
・・・・・
正解は23段が10あって、230段でした。

年が明けました!

明けましてオメデトウございます。今年もとりあえず頑張りますよ・・・

検索


カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

お気に入り

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

相互リンク

RSSフィード

カテゴリー

Links Categry

ブロとも申請フォーム

