★とりあえずブログ
此処にしか咲かない花がある



今年はあと26時間だよ

久しぶり、レコ大みてますよ~。以外と面白いネ。でも最近のミュージシャンは、名前も顔も全く分からんわ・・・

グーグルからのお年玉?

2007年1月2日にグーグルからのお年玉があるという噂があります。
ネットに浅い私は、遠い過去のことを知りませんが、前回はたしか、2006年10月1日ごろでした。その前は7月の中旬?でした。間隔からいうと、やっぱりうわさ通りの日程で更新かな・・

今日は一日お休み

今日は一日お休みしてますよ~~。夕方には今年最後の岩盤浴に参ります。その前にジョギングをせねば!!

今年も後僅か

今年も、後僅かです。サラリーマンの方は、仕事納めと大掃除、最後の一杯ぐらいでしょうか。
サ-ビス業や店舗経営者は大変!いまから仕事本番かも知れません。
人生進む道によって、年末の暮らしかたは、おおいに異なるものです。

ジョギング

2年ぶりにジョギング再開!土日にそれぞれ、いつもの河川敷を走りました。いつまで続くか不明ですが、とりあえず正月は走りこみますよ。

養老乃瀧

20061219194113
仕事に疲れて、ちょっと一杯

とれない2日酔い

飲みすぎちゃうと、なかなか2日酔いがとれません。
はしごしすぎて、やっぱりサウナ行き!溢れんばかりのオヤジの数。
みんな行動はいっしょですな。最終的にこんな所に全員集合って感じ。

忘年会です

今日は、忘年会!久しぶりに、フグ料理。
今年の疲れは、ひれ酒で癒そう。

小泉議員のカリスマ性

安倍首相になって、初めて小泉前首相のことが懐かしく思えてきます。大相撲での「感動した~!!」は、計算されたパフォーマンスだったのかも知れませんが、とても安倍首相にはできない配役です。

そういう比較してしまう潜在意識がみんなにあるので、安倍首相の支持率は日増しに下降中ですね。
政治家はある意味、すぐれた役者でないといけないみたいですな。

ITにて地域活性化

ふとした事から、ITにて地域活性化を努力する自治体の存在を知りました。ここでIT企業を地元に誘致する施策は、従来の工場誘致と同様で似たりよったりしょう。(道路を作る→工業団地を作る→税の優遇措置を作る→誘致活動をする)

とするとITによる地域活性化とは、ネット上の仮想空間利用にほかなりません。ネット上の利用、露出を高め、地域活性化を図る。
この質問の答えは、誰しもがわかる事で、露出空間の80%を占める検索エンジン対策となるのは自明です。
自治体の特徴を表し、人気の高いキーワードの選定とエンジンのヒット、そこを訪れた人が見るのは、魅力あるHPやブログの存在となります。その中の一部の人が物を買う、観光に来るということでしょう。
複数のキーワードそれぞれに対応する複数のHP、ブログ。
自治体が本気でやれば、数年で結果がでると思いますね。そもそも、公共関係のページランクは異常に高い。羨ましい限りです。

売り渋り

東京近郊のマンション、不動産業者が売り渋りをしているらしい。
いわゆる時間がたてば、値上がりするミニバブル。
バブルの裏に銀行あり。国民の税金で穴埋めしてもらったのを忘れ、短期営利にひた走る。
ちょっと、勘弁してよ。子供でももっとましな学習するよ。

チャリ発見

警察から電話があり、チャリが発見されました。いや-よかった。よかった!

それにしても、警察の事情聴取はシツコイぞ。

ルミナリエ?

こぶりのルミナリエです

20061209170445

年末になりました。

年末が見えてくると何故か、バタバタします。なぜ何でしょう。
寒くなった準備やら年賀の準備やら忘年会やら・・・

ブログの更新がおろそかになりますな。
今度のグーグル更新は来年早々ですか?
世界中のネット企業では大騒ぎなのに、グーグル更新の新聞報道が無いのは不思議ですね。長者番付報道も無くなったし


検索


カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

お気に入り

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

相互リンク

RSSフィード

カテゴリー

Links Categry

ブロとも申請フォーム

