★とりあえずブログ
此処にしか咲かない花がある



復党問題?

復党問題が大騒ぎの末、やっと決着。
それでも、当事者であった小泉議員の肉声がなぜ、伝ってこないのか。未だ国民の税金で仕事をしている立場であり、色んな説明する義務を背負っていると思いますけどネ。
マスコミにプレッシャ-がかかっているのでしょう。
芸能人や問題を起こした人への取材は目茶苦茶なのに。
とりあえず平等な取材をお願いしたいものです。

PC壊れる

毎度の事ながら、PCが壊れました。通算何台になるのか?
会社を含めると数えきれないですよ。
それに引きかえ、携帯はながもちです。

大荒れ

先月この時期と同様、かなり大荒れでしたね!

ところで、昨日の歯医者帰りにふと見ると、MYチャリが盗まれているでは、あ-りませんか 。ショック、一体これで何台目…盗っ人よ、チャリを持っていって、どうすんの?
それは、立派な犯罪だよ。といっても、結局泣き寝入りじゃん。

またホ-ムセンタ-チャリを仕入ねば!!

ギネスに挑戦

相互リンク数で、ギネスに挑戦って言うサイトをだいぶ前、見かけましたけど、現在のギネス記録は一体いくつなんでしょうね?
というか、ギネス記録があるのか疑わしいものです。あったとして、多分、数十万件以上でしょうか。この数って、一日100件で年3万6000件→これを10年続ければ、ほぼ達成できそうですな!
挑戦者に拍手!!!

歯医者さん

久しぶりに、歯医者に行きシセキを取ってもらいました。4ケ月ぶり!
ヘビ-スモ-カ-なので、人より用心なのです。
丁寧な歯医者で後数回通う事になりそうです。

結構、色んな歯医者はしごしてます。それぞれやり方が、微妙に違うのが面白い。

ヤクルト古田頑張れ

野球は今オフシーズン。ヤクルトファンじゃないけれど、古田監督と、同じR大なので、是非とも頑張って欲しいですよ。
やっぱり監督業なのか選手業なのか本人迷ってるんじゃないですかね。
選手との友達意識も強すぎるし、どっしり腰を落ち着けて監督した方が、よい成績がでますよ。

格差の無い社会

仕事を倍する人と半分しかしない人では、実質4倍違います。でも、給料差って言うのは、せいぜい5~20%位なもの。

公務員に至っては、これがスズメの涙程度の差と言うのをよく聞きます。
公務員の汚職が連発、ヒィ-バ-中の、借金垂れ流しモ-ドから抜けきれていない原因の一つにこの事があるかも知れません。
社会主義的社会は、いずれ堕落しますよ。

経費節減あめあられ

儲かっている会社程、間違いなく、効率性が良い企業集団になってます。

儲かっている会社ほど残業は無いものです。
経費節減あめあられ、効率性至上主義者ではないですが、そんな努力に天罰は下らないと思いますね。◯∬

梨花さんのブログの謎?

大物タレント?である梨花さんのブログ・・・・・・RinkaのHappy Life・・・・・・は今年2006年5月19日にスタートされてます。

ヤフーで見るバックリンクが1万1600件ついてますが、ページランクが0とは一体どういう事???あり得ないことです。しかも当然の如くヤフー登録サイトなのです。
可愛そうなので?極めて微力ながら、私も梨花さんにリンクを張っときます。 RinkaのHappy Life
梨花さんも”とりあえずブログ”にリンクはってね!

内容だけコピーして違うブログに最近お引越しした以外に考えられません。次回グーグル更新時には、「RinkaのHappy Life」は、いきなり高ランクとなる事でしょう!

とりあえず、かかってます。

20061119111920


「とりあえずブログ」を検索する人は日本広しと言えどもいないと思いますが、とりあえず1位は嬉しいものです。
それでも、「とりあえずブログ」で何で23万件もヒットするの?

楽天大丈夫?

4半期、158億円の赤字。大丈夫ですかね、三木谷社長。ネット社会は冷酷ですから、心配申し上げます。

酒飲み

2日酔いは、嬉しい悲鳴。最近は3日酔いです。
歳を取るとなかなか抜け無いです。やはり、お酒は程ほどが良いと思いました。
若い自分は目茶苦茶でしたけどね!階段落ちもありました!

ダンス

エンジンに○×ダンスっていう言葉があるのをご存知ですか?
受験生時代(浪人でした・・涙)、よくディスコで踊ってましたよ。今ディスコってあるのかよく知りませんけど。
次の日、腰痛で授業サボッテました。(父上、母上ごめんなさい。)
===
○×ダンスの名付け親はすごい!そのユーモラスなネーミングに脱帽です。より良いものを目指すためのダンスなのです。
===

ブレステ3の人気

DSもスゴカッタけど、ブレステ人気も異常です。
29800円で上等のPCが買える時代なので、6万いくらは、エライ高級品。ソフトがたいして無いのに徹夜組続出!ご苦労様
半年待って中古品買った方がと思うおやじは、失格ですな。

銭湯

休みの日は、行きつけの近くの銭湯に行くのが日課です。大人390円。今流行りのデラックス銭湯ではありませんよ。
長生きの秘訣は、銭湯リラックスかもね。かなりの御老人達が入浴してます。
銭湯好きは、家の狭い風呂が嫌いみたいですな。

タウンミ-ティング

タウンミ-ティングでやらせ質問疑惑がありましたね。どこにでもよく聞く話で大騒ぎするほどでも、と思ってしまいます。
株主総会、審議会、テレビ討論、街頭インタビュー、徹子の部屋、会社の会議………日本人は、裏で決定するので、表に出る表面的なものは、ほとんど***ですす。

表示変更

YSTの表示から、順位の数字表示がきえました。見慣れたものが、無くなると何か違うものに感じます。
全体のレイアウトが左側に寄り過ぎてる感じ

ISMS

ISOに続き、ISMSを体験してきました。いわゆる情報セキュリティ-。リスク管理、リスクアセスメントなのです。
外部審査員の質問「このビルが地震で倒れた場合は、どうリスク管理してますか」「地震が起きる可能性は→←」
いや-そんな質問、マジに聞かれると、思わず苦笑してしまいます。

メイブルスト-リ-

無料のネットゲ-ムで、メイプルストーリ-というのが大ブ-ムらしい。なんでも、数百メガ程度をダウンロードしないと駄目らしい。まじ??
エア・エッジでネットを楽しむ者としては、気絶してしまいそうだ。「光」が世の中にはびこる中、超時代遅れなおやじです。

3連休

薄着がたたり、風邪で寝込んでます。

Googleの奥深さ

Google
http://www.google.co.jp/
http://www.google.com/intl/ja/
の上記検索URLが、別物である事を始めて知りました。
google.co.jp・・・日本Webサイトを対象に日本語に特化した検索
google.com・・・すべての国、地域、言語を対象にした検索
だから両者では、順位が異なっているといわれてます。今までどっちを使っているのか意識してませんでした。使った感じは、同じようですけどね・・・・

岩盤浴

今日は、恒例の岩盤浴デイ。これをしないと1週間の疲れはとれません。その後の生中が、強烈に上手いのです。
しかし、岩盤浴にくるお客様は徐々に少なくなってきてます。ブ-ムに陰りがでてきたのでしょうか?
血液がさらさらになると言うのに*∞

寒くなりました

寒くなってきましたね。よく見るとワイシャツ1枚下着無しの人間は、見かけなくなりました・・・・
マフラ-付けている人もいるじゃないですか!!
いやそれでも長袖だから、まだまだ大丈夫♪♪
若干流行に遅れているこの頃です。

検索


カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

お気に入り

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

相互リンク

RSSフィード

カテゴリー

Links Categry

ブロとも申請フォーム

