★とりあえずブログ
此処にしか咲かない花がある



グーグル更新??

記事が遅くなりましたが、1/25?あたりで再度グーグルの更新がありましたね。
今月初旬の更新によるバックリンク数がほとんどのサイトで大幅カットされて、軒並みページランクがダウンしてるのではないかと思われます。当然あがったサイトもあります。

<推測>全世界に起こるブログ等によるページ数の爆発的増加の準備や今後の対応が完了し、余裕を持った大量の波状的な更新がおこるのでは・・・所謂、「めざせリアルタイムページランク」とネーミングしましょうか。(素人の適当なたわ言ですので、当然いい加減ですよ)

NHK

グ-グルの特番やってましたね、先日NHKで…。
10分程しか見てませんが、ちょっと、おかしいと思いました。
検索エンジンの特集にして、YSTやMSNその他のエンジンも平等に報道しないとイケマセン。国民からのお金で運営しているのだから、営利企業の報道は、慎重に、また平等にやらないとダメ。気をつけて欲しいものです。今回の報道で目に見えない損害を受けた者がいるかも知れないのです。

ネットが込み合う時・それは水曜日の夜11時

人気のある某ブログのアクセスの集計した表を偶然見せて頂きました。
水曜日の夜11時が、半年で一番集中しており、その点から円を描くようなアクセス分布でした。
ナルホド、金、土、日は、遊びや家事、飲み会、掃除、ショッピングなどのお出かけで忙しいでしょう。面白いテレビも集中してあります。子供と遊ぶ人も多いでしょうし、サービス業の方は、仕事が大変でそれどころでは、無いと思われます。
月は、休み疲れでなんとなくだるいし、火くらいから調子が出てきて、水曜日にネットでもと言うことですな。
あっそうそう、不動産屋は水曜日が休み、まさか不動産屋さんが一斉にネットをしてるのではありますまい。

ページランクの更新

ページランクの更新がひとまず終わりましたね。
私の周辺サイトは、驚きの結果となりました。頑張ったで賞やら残念賞やら……
当ブログは、ちょびっと色を付けて戴きました。相互リンクして頂いたブログ様、サイト様に心から感謝申し上げます。
不思議な事ですが、相互リンク集1と相互リンク集2のページが本体より高いランクがついてます。不思議です。外部へのリンクにより、ペ-ジランクを作る力が逃げているのでしょうか?誰か教えて下さいな

今回も消されては無いものの強制ゼロとなったサイトがネット上に在りました。ネット社会では、今日の常識は明日の非常識、本当の事はだれにも解らないのでしょう。

グーグルからのお年玉?

2007年1月2日にグーグルからのお年玉があるという噂があります。
ネットに浅い私は、遠い過去のことを知りませんが、前回はたしか、2006年10月1日ごろでした。その前は7月の中旬?でした。間隔からいうと、やっぱりうわさ通りの日程で更新かな・・

相互リンク集って

ペ-ジランクが妙に高いリンク集なのに、登録サイトが異常に少ないサイト、しかも自動で自サイトへのリンクを確認でき、即時反映型・・・・・登録できた!1ケ月経っても載っている!喜ぶのは未だ早い?ある時みると全サイト、全部消却@
おい、おい、まじかよ∈∋ソンナコトすると、学校の先生から職員室呼び出しくらうよ。
まあ、でもたまにペ-ジランクが高いまま、違う会社のトッブペ-ジにイメちぇんという事も昔、発見したね゛゛
誤解があると大変。大半のリンク集は、真面目に運営なさってますよ。お世話になってます。♪♪

ヤフー登録サイト

登録しただけで、努力しないサイトは、軒並み順位を下げてます。それなりに、ネット社会は平等じゃないといい情報サイトは浮かばれないよね♪♪多分来月25日前後にまたヤフーはチュ-ニングして順位は大幅に変更されます。それにしても、ヤフーショッピングは消えてますね°°

ヤフーに微妙な変化

ヤフーの検索アルゴリズムに若干の修正があった模様。楽天がちょと増加

検索


カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

お気に入り

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

相互リンク

RSSフィード

カテゴリー

Links Categry

ブロとも申請フォーム

